ご依頼の流れ

  • 1

    お問い合わせ

  • 2

    現地調査

  • 3

    お見積り

  • 4

    ご契約

  • 5

    打ち合わせ

  • 6

    ご近所挨拶

  • 7

    工事着工

  • 8

    工事完了

  • 9

    お支払い

  • 10

    アフターサービス

  1. まずはお問い合わせください

    お問い合わせ

    ご自宅のトラブル・ご相談など、どんな些細な事でも構いません。お気軽にご相談ください。事業主自ら専門知識を持ってお応えいたします。※作業中の場合は電話に出られませんが、必ずこちらから折り返しお電話いたします。

  2. 実際にお住いの様子を調査しに伺います

    現地調査

    屋根・壁・雨樋などの無料点検を行い、実際に現場を見ることで、正確な寸法やリフォーム工事の具体的な方法がわかるだけでなく、お客様が気づいておられない隠れた症状が見つかる場合がございます。お客様のご希望などを伺いしながら具体的な、プラン作成の参考にさせていただきます。

  3. お見積りと工事方法のご相談

    お見積り

    プランが完成したら、お見積りとプランをもって訪問させていただきます。実際にどういった工事でどのくらいの金額が必要か、工事の日程などを詳しくご説明させていただきます。

  4. ご契約

    ご契約

    リフォームプランや予算などをご確認頂き、ご納得頂いてから正式にご契約となります。ご契約頂いた工事以外の費用は、請求いたしませんのでご安心ください。

  5. 色と柄など詳細のご説明と打ち合わせ

    打ち合わせ

    お客様とプランをもとに、実際に使用する商品の色や柄などを決定していきます。工事の流れなどについての打ち合わせなど、お客様に安心しておまかせして頂けるよう、丁寧にご説明させていただきます。ご心配な事、不安な事がございましたら、どんな事でも聞いてください。

  6. 工事着工前のご近所あいさつ

    近隣挨拶

    工事の日程が近づきましたら、私がご近所の皆様に着工前のご挨拶をさせていただきます。

  7. 工事着工

    工事開始

    工事中は私が責任をもって、工事が順調に進んでいるか、ご近所に迷惑がかかっていないかなど、十分配慮して施工していきます。

  8. 工事完了・完了検査

    工事完了

    無事に工事が完了しましたら、お客様立会いのもと、仕上がりのご確認をして頂き、正式に工事完了とさせて頂きます。

  9. 請求書発行・お支払い

    お支払い

    工事完了後にご請求書を発行し、お支払い手続きをご案内します。

  10. 定期的なアフターサービス

    アフターサービス

    滝沢板金/塗装では、定期的なアフターサービスを行っています。工事個所につきましては、10年以内であれば無料で点検修理させて頂きます。